底辺校からでも進学校の生徒を倒せる勉強法

勉強法や勉強法を紹介する本や勉強以外にも本なども紹介していきます

東大に行くまでのブログ 6日目

どうも、りぷとんです(^O^)/
さぁ学校本格的に始まって2日たち、また学校生活に慣れてきました。
僕の学校では、勉強を一生懸命やるという習慣も雰囲気もなく、ただただ高校生というアイデンティティを使い、または青春していると自分を騙し勉強に目を向けない生徒が多い学校と感じます。
その中でも、僕は東大目指して頑張っていきます
しかし、学校では自分のライバルとなってくれる存在がおらず、一人で戦って行くしかないのです。
ここで、募集をかけたいのですm(_ _)m
僕と一緒に勉強を高めあっていきたい人を募集をします。
例えば、難関大学と呼ばれるところを目指している人、今の学力では無理無理と言われていてもどうしてもこの学校に行きたいと思っている人
一緒に頑張りませんか?
僕は、共に高め合い、共に競い合うとの出会いを待っています。
人生の中で、このような人と出会えることはそうないのです。
ですので、年齢、学年、関係ありません
勉強を頑張り、行きたい学校に行くという目標を持っている人は僕と、いやみんなで乗り切ろう‼︎


さて、今日の勉強の成果…デス!
数学1時間
物理1時間
英語構文30分
ターゲット30分
センター黄本倫理政治経済40分
古文法30分


今日の名言

生まれながらに才能のある者は、それを頼んで鍛錬を怠る、自惚れる。しかし、生まれつきの才能がない者は、何とか技術を身につけようと日々努力する。心構えがまるで違う。これが大事だ。

織田信長