底辺校からでも進学校の生徒を倒せる勉強法

勉強法や勉強法を紹介する本や勉強以外にも本なども紹介していきます

東大に行くまでのブログ 2日目

どうも、りぷとんです(^O^)/
今日やるべきだったことは
・古文単語ゴロゴ復習
・ターゲット1200復習
・古文法復習
・数学できなかったところの復習
・学校の課題図書を読み終わる
この5項目です
結果から言います
課題図書は学校の授業で論文製作のための本なので論文製作に使う部分だけと一通り読んだ感じです。
そのあと、レポートにまとめやり終わり、ゴロゴ、ターゲット、古文法は部屋を歩き回りながら一通り読み確認しました、ターゲットとゴロゴはまだ訳がわからないところがあるためそこを潰していきます。
古文法は、どんな助動詞があるって、何形に接続するのか、意味は何があるのかを確認しました、あとはどうやってその意味を区別していくかを理解して暗記していこうと思います。

少しカッコつけて名言を載せときます

「――戦え」

「戦うと、抗うと、己にそう定めたのであれば、全身全霊で戦え。一瞬も、一秒も、刹那すらも諦めず、見据えた勝利という一点に貪欲に喰らいつけ。妥協などしてはならない、あってはならない。まだ立てるのならば、まだ指が動くのならば、まだ牙が折れていないのであれば、立て、立て、立て、立て、戦え。――戦え」

発言者 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア
(Re:ゼロから始める異世界生活)