底辺校からでも進学校の生徒を倒せる勉強法

勉強法や勉強法を紹介する本や勉強以外にも本なども紹介していきます

明けましておめでとうございますm(__)m

改めまして、みなさん明けましておめでとうございます。m(__)m
りぷとんです(^O^)/

冬休みも終わったり、あと少しという人が多いのではないのでしょうか?
さて、新しい年を迎え、僕も受験勉強へと意識を向けているものですが、独学というものはなかなか大変なことですね。
ですので、僕はここに新年の抱負を述べたいと思います。
センター試験を確実にものにできるように基礎学力を徹底的につけて、東大入試に臨める学力を身につけておく”

また、今年からの企画と言ってもほとんど見ていただいている皆様には関係のないことですが、1日の勉強の成果をstudyplusを使って1日の勉強時間を写真に収め、反省点と改善点をブログ形式で発信していこうと思います。

今日は今年の抱負と企画についての投稿です。
みなさん、受験生は見ていないと思いますがセンター試験あと少ししかありませんが、焦ってはいけません心にゆとりを持って臨んでください。
大丈夫、まだ9日もある。
非受験生の人たちも、勉強頑張りましょう、僕も頑張ります、みなさんの勉強の励みが僕の勉強の励みになります。
お互いに頑張りましょう、共に競い合い、共に支え合う、そんな関係になれたらなぁ、と思っています。
それでは、また明日m(_ _)m