底辺校からでも進学校の生徒を倒せる勉強法

勉強法や勉強法を紹介する本や勉強以外にも本なども紹介していきます

基礎学力は徹底してやる‼︎

どうも、りぷとんです(^O^)/

題名の通り今回は基礎学力の徹底化に関する話です。
ここで言う基礎学力とは、英語で言うなら中学英語が完璧である、因数分解や展開を確実に解けるなどと言ったごくごく当たり前のことですが、これをできていない人が多く、特に英語では中学英語ができないため、入試で落ちたなんていうパターンが見られます。
特に、英語は中学英語できない人は今すぐに戻ってやり直してください、中学英語ができる、できないだけでもかなりの差がつくことになります。
英語は積み重ねです、覚えた分だけ伸びていき、理解した分だけ点が取れていきます。
めげずに頑張りましょう‼︎